미용 수술

미용 수술

美容外科医として手術を行う機会が少なくなりました。

美容外科手術は 緊急性がないため 必要性がある場合のみ慎重に選択して行う手術です。

これまでもマスコミの報道で美容外科手術による死亡事故問題が時々、報道されていますがその多くは 美容外科手術を行った医師の未熟さに起因していることがほとんどです。

現在では、依頼を受け 確実に必要性があり リスクを含め厳しいインフォームドコンセントを行い、納得された患者様へ 限定的に美容外科手術を行っています。

私が施術を行わせていただくのは 芸能人の方も多いのですが、腫れや内出血、仕上がり具合、ダウンタイム、・・・とても神経をつかいます。

本日は、他クリニックで何度も二重瞼の手術を行われラインが不安定で消失された患者様の修正手術を行いました。
修正手術は難易度が高いです。

これまで麻酔による強い痛みと大きな出血で かなり緊張されていましたので極力痛みがなく出血を起こさないように 細心の注意を払い手術を行いました。
20年前と基本的手技は同じですが、糸や針、など若干の材料の進歩があります。

丁寧かつ慎重に行うこと。自分がそうしてほしいと思うように行います。

絶対大切ですね。

20年以上行っている簡単?と思われる手術もいつも 緊張します。

本日も患者様に 仕上がり、満足していただけて 嬉しく思います。