주목의 미인 여의사

주목의 미인 여의사

本日、小林メディカルクリニック 院長 小林暁子先生が クリニック見学と美容研修に来ていただきました。

各女性誌やメディアの取材で現在、最も注目されている美人女医の一人で 美容内科、美容皮膚科診療を行われています。

順天堂大学大学院医学研究科の私の担当教授 小林弘幸教授の奥さまです。

開業前に赤坂のクリニックで美容皮膚科診療をお手伝いしていただいていました。

大学院での研究も含めて 今後の臨床研究や診療の打ち合わせをさせていただきました。

最近のトピックは グロースファクター 、再生医療。

新しい美容皮膚科診療での手技、理論、をご紹介させていただきました。

診療終了後、中部財界倶楽部のメンバーの服部徹氏が 中日本興行株式会社の代表取締役社長に就任されたので就任祝い会食会に参加させていただきました。
すでにメンバーからは上場を果たしCEOになられた方、上場企業のCEOに就任された方がおられ不況の中、大活躍されている企業家が数多く所属され会も盛り上がります。

名古屋はとても狭い世界なので人脈はすべてつながっていると実感します。

医療も経営と医学の2つの業務が必要になります。
トップとの接点は今後の事業や研究に大きな励みになります。