일본 최초의 재생 의료의 시도 PRP

일본 최초의 재생 의료의 시도 PRP

再生医療をスポーツ界へ!!
ということで 本日、アテネ、北京オリンピックニッポン代表 元日本記録保持者の知人アスリートへ再生医療治療の被験者として依頼し、施術を行いました。

東海地方が生んだ陸上界のスター選手ということで北京オリンピックでも大きな期待を背負って代表としてレースに臨みましたが、アキレス腱の炎症、疼痛で思うような結果が得られませんでした。

現在もその痛みは完治していない状態でしたので 欧米では、広く行われている PRPによるアキレス腱損傷部位の修復治療を行いました。

安全性には問題なくもちろん、ドーピング行為でもありません。

美容領域で皮膚の若返り治療として注目を集めている PRP療法も 国内ではアスリートへの治療目的にはこれまで一切使用されてきませんでした。

私は美容治療以外に創傷治療への応用をこれまで行って素晴らしい効果を経験しました。
学術論文としても紹介させていただきました。
この治療法は必ず 故障に悩むトップアスリートへの大きなケア法になると期待しておりました。

多くのアスリートが慢性の腱の炎症や損傷、痛みで悩んでいます。

この治療法として 今後注目を集める可能性が高い PRP療法。

その治療に日本で初めて 被験者として陸上界のスター選手がご協力していただくことができました。

光栄にも私がメーカーのご協力、順天堂大学医学部のご協力も得て本日、無事終了しました。

彼の治療後の経過が今後の日本におけるアスリートの創傷治療や故障へのケア法を大きく変えることになるかもしれません。

結果が楽しみです。

영 클리닉