성형 외과에서 사망

성형 외과에서 사망

美容外科での死亡事故の原因のほとんどが医師の未熟な手術手技や麻酔操作によるものです。
また、営利を優先した雑な医療行為が患者様へ大きなリスクをもたらせます。
私も美容外科医として美容外科手術を行ってきましたが、自分の限界と技術を謙虚に受け止め現在ではリスクを伴う手術は一切、行っていません。
脂肪吸引は簡単だ・・・と豪語する美容外科医も少なくありませんが、慎重に行うべき手術であり決して、簡単な手術ではありません。

最近、ディスカウントを売りにして集客を図っていた 美容外科クリニックで大変残念ですが、死亡事故が発生しました。

最近では多くの美容外科が価格競争で低い医療の質が当たり前とスタッフも医師も考えておられる方も少なくありません。
低価格路線は決して患者様にとってメリットがあるわけではないのです。
衛生管理を十分に行わない、中国製のボトックスを注射する、ナースにレーザーや光治療の施術を行わせる。
低価格で当然ですね。

過去にも死亡事故を繰り返していたようですが、その教訓が生かされていません。

東京都豊島区南池袋1の「品川美容外科池袋院」で脂肪吸引の手術を受けた荒川区在住の70代の女性が、手術から2日後の今月4日に死亡していたことが分かった。警視庁捜査1課と尾久署は11日、手術と死亡の因果関係を捜査するため、池袋院と「品川本院」(港区)の事務所を業務上過失致死容疑で家宅捜索した。

捜査関係者によると、女性は今月2日、池袋院で脂肪を吸引する手術を受けた。ところが、4日午後7時過ぎに、家族が自宅のリビングで倒れている女性を発見。119番したが、既に死亡していた。女性に目立った外傷はなく、尾久署が司法解剖したところ、腸管に傷が付いていたことが判明した。捜査1課は、手術との関連を捜査している。

池袋院には午前9時半ごろ、段ボールを持った捜査員約10人が家宅捜索に入った。ホームページによると、品川美容外科は88年に開業し、現在は全国21カ所にクリニックを展開している。同外科の代理人の弁護士は「捜査に全面的に協力するが、捜査中のため事実関係については答えられない」と話している。【古関俊樹、神澤龍二、山本太一】

70歳の女性に脂肪吸引を行うことが患者の希望であっても 医師として正当かどうか、私は間違っていると思います。

どんなことがあっても死亡事故は防げるはずです。
命を救うための医療ではない美容外科に 死亡事故はつきものではないと思います。

専門医の一人としまして美容外科のイメージが低下しないことを心から願っております。

영 클리닉